Georgetownツアー(Cupcake天国)

こんにちは!
普段は多忙なMSB生活でも、休暇にはのんびりしたいものです。
そんな時はGeorgetownに足を運ぶのも良いリフレッシュになります。

そこで、今回は観光客でもにぎわうGeorgetownエリアのご紹介をしたいと思います。
Mストリートという通り沿いには、所狭しとブランドショップやカフェ、レストラン、雑貨屋などが並んでおり、一日いても飽きません。天気の良い日はPotmac川に出ればカヌーにも乗れます。

M streetにはお洒落な建物に入った流行ショップがずらり


まずはCupcakeのご紹介。Georgetownにはカップケーキ屋がいくつもあります。

一つ目は言わずと知れた"Georgetown Cupcake"。M street添いの店舗にはいつも行列が途絶えません。
サイズは小さめですが、やはり人気なだけあって滑らかで上質なクリームとふわっとしたケーキのおいしさが至福のひと時を与えてくれます。


(Georgetown Cupcake homepageより)


そしてそのGeorgetown Cupcakeよりも美味しいという人も少なくないのが、"Baked & Wired"。大みそかに行ったらこちらも行列でした。


店舗前の看板
店内のCupcakeのサンプル(もちろん一部)
味は、トップのクリームがとっても甘い!ですが下のケーキ部分が意外にさっぱりしていてバランスがよく、コーヒーや紅茶と相性抜群です。
お勧めはチョコレート系とベリー系orレモン系を交互に食べることです笑 濃厚なチョコレートを楽しんだ後、さっぱりしたフルーツ系のクリームが気持ち良いほどマッチします。1個がかなり大きいので、2人でシェアか残りをテイクアウトすることになると思いますが。。

さて、最後にご紹介するのはこちらもM street添いにある"Sprinkles"です。
ピンクのかわいい店舗が目立ちます

Cupcake Tower with Blue Orange Green Ribbon Kit
(Sprinkes homepageより)
こちらには一口タイプのミニカップケーキ($2くらい)もありますので、歩きながらちょっとカップケーキをパクリ、なんてこともできそうです。

以上、カップケーキのご紹介でした。

その他、近くのお店の写真を以下に少しだけご紹介します。
"Paper Source" お洒落なレターや雑貨がたくさん

Paper Sourceの店内。クリスマスセール中

青いStarbucks

Potomac川添いのホテル傍では冬季限定スケートがオープン
川沿いのWater front parkを散歩するのも気持ち良いです

M street添いCOACHもクリスマス仕様
Kate spadeの店舗(見えづらいですが)

私はアップルストアやスポーツブランドなどを見つつカフェでゆっくり(予習してることも・・)したりしています。
この記事を書きつつ、こんなに誘惑の多いエリアがキャンパスから徒歩圏内にあることを改めて認識してしまったことを若干後悔しています。


少しでもGeorgetownの雰囲気が伝われば幸いです。
ご質問はお気軽にどうぞ。ご連絡先はこちら