DCツアー

今回はWashington D.C.の観光スポットのご紹介をしたいと思います。
DCで観光客が多く訪れるNational MallエリアとSmithsonianです。Georgetown Universityの多くの学生たちが住む居住エリアからは、電車や車で15分程度とアクセスも抜群です。

休暇時期には観光バスもたくさん

まずはWashington Monument。アメリカ初代大統領George Washingtonを称えて建設された約169メートルの記念塔です。Georgetown近くのKey Bridgeからも遠くに眺めることができ、DCにいるんだなぁと実感させてくれる象徴でもあります。
予約するとエレベーターで上まで登ることができます。



続いてLincoln Memorialです。荘厳かつ美しい建物が16代大統領Abraham Lincolnの偉大さを象徴しています。建物内には巨大な座像があります。

このLincoln MemorialとWashington Monumentは対になって一直線に配置されており、MemorialからMonumentを見たときに水面に映る像もまたきれいです。このエリアを散歩するだけでアメリカの偉大な歴史を感じることができます。
水面に映るWashington Monument



とはいえ、DCで人気なのはやはりSmithsonian Museumでしょう。20近い巨大かつ世界トップクラスのコレクションの博物館・美術館のほとんどが無料で入館できるのは驚きとしか言いようがありません(内部の特別企画など有料のものも一部あります)。

National Gallery of Art
レオナルド・ダ・ビンチ、ラファエロ、ゴッホ、世界的な有名作品が無料で鑑賞できます

エリアを歩いていると屋外アートに遭遇します


自然史博物館(National Museum of Natural history)はSmithsonianで最も人気の博物館です。巨大な恐竜化石の展示や、昆虫から哺乳類まであらゆる生物の歴史が展示物を通して紹介されています。
企画でIMAX映画上映をやっていたりします(映画は有料。$9くらい)。子供向け無料学習イベントも頻繁に開催されているので、小さなお子さんのいる家族向けにも人気が高い博物館です。
National Museum of Natural history

同様に人気なのがNational Air and Space Museumです。年明けに行った際には入館に行列ができていました。航空機と宇宙開発の展示物が所狭しと展示されています。
National Air and Space Museum


天井を見上げると航空機・スペースシャトル

日本のゼロ戦も間近で鑑賞することができます


広大で綺麗なSmithsonianエリアは散歩やジョギングにも最適です

他にもここではご紹介しきれていないスポットがたくさんありますが、今回は以上とさせていただきます。少しでもDCエリアの雰囲気が伝われば幸いです。

お問い合わせは、お気軽にご連絡ください。
こちらまで。