Georgetownグルメ『Luke's lobster』


Georgetown Universityが位置するGeorgetownエリアには、ブランドショップ(Kate spade, Tory Burch等)やApple store、そしておしゃれなカフェやレストランが軒を連ねています。ガイドブックでも必ず紹介されるGeorgetown cupcakeは、土日は当然、平日にも行列ができていたりします。

本日ご紹介するのはこちら『Luke's lobster』Georgetown店。
Luke's lobster


DCに長く住むMSBのクラスメートに連れられて行ったのですが、ここのLobster roll(ボイルしたロブスターの身をオリジナルソースであえて柔らかいパンに挟んだもの)は衝撃の美味しさでした。自分はLobster roll, Crab roll, shrimp rollの3つが入ったセットを頼んだのですが、その全てが想像を超えるうまさでした。付け添えのチリソースに付けて食べると、新鮮で濃厚な海鮮の味と絶妙にマッチし、至高の瞬間を味わえます。

Taste of MAINE  $24

多少値は張りますが、今日は絶対に美味いものを食べたい、という日には最適な一品です。
Georgetownでショッピングの合間に、ぜひお試しを。最高の思い出の一場面となるはずです。