"Coffice Hours"

こんにちは、M17のKです。
今回はちょっとした学校生活のご紹介です。

プログラムオフィスがHostとして、週に1回”Coffice hours”がMSB校舎の共有スペースにて開催されています。
これは、Office hours(個別相談などのために教授や学校スタッフの部屋を訪問することが許されている時間帯)とCoffeeをかけた造語だと思いますが、要は「コーヒーを飲みながらスタッフと気軽にコミュニケーションしましょう」という企画です。

ちょっと息抜きにコーヒーが飲みたくなった時に立ち寄って、併せて提供されるドーナツを食べながらプログラムオフィスのスタッフと交流する機会をもつことができます。(もちろん全て無料です。)

日頃の授業や学校生活で感じていることを学校側に率直に伝える良い機会にもなりますし、自分の私生活についての会話もできるのでスタッフとの親睦も深まります。
また何より、勉強で小腹が空いた時には最高の息抜きになりますので、多くの学生が足を運び賑わいます。


学校運営側がこんな気軽なイベントを企画してくれるのも、米国スクールならではかもしれませんね。皆さんのお越しをお待ちしています!



Coffice Hours